通信業界の現実…  

私は通信業界に10年以上携わり、「本当にユーザーが欲してるサービスを地道に提供していける方法がないか」と考えてきました。しかし、通信業界は実はブラックな業界でした。お客様の無知に付け込んで解約しにくいオプションをつけて販売したり、売ったら終わりで購入後の操作のサポートは断るなど、売り上げのことを優先するあまり本当にユーザーのためのサービスを提供してるとは言えない現実がありました。

 

出会い  

そんなある日、営業先で仲良くなった方から「通信費が高いから相談にのってほしい」と声をかけられ、プライベートで相談にのることになりました。通信費の明細をよく見ると無駄なオプションが多かったので廃止をして通信費コストをを30%以上カットすることができました。また、その方が活用しきれてなかったタブレットの便利機能をいくつか教えてあげました。すると、その方はとても喜んでくださいました。私もとてもうれしくなりました。

 

私の目標

私はこの経験から、「スマホ講座」を企画してみようと思いました。講座を通じて一人でも多くの方がスマホやタブレットを生活をよくする“道具”としてつかいこなしていけるようになってほしいと思います。そして、“適性な通信料金”で安心してスマホを使えるようになってほしいと考えています。講座で出会った方々との交流を通じて私自信もたくさんのことを学んでいます。通信費の見直しをしてあげた、あの『おじさん』は元商社マンの方で経験が豊富でしたので、たくさんのことを学ばせていただいてます。今も人生の先輩としてお付き合いが続いてます。『誰かのために役立つような仕事をして、学び成長していく・・・』これが、私の目標です。

  主催者:立野 賢徳 

 

経歴

1981年生まれ。新卒でNTTの子会社に入社。携帯電話販売、インターネット光回線の販売に携わる。現在は、本業での業務の傍ら、個人で通信料コンサル。ブロードバンド代理店業。携帯電話販売代理店業などを行う。

 

出身は熊本県。

二児の父。

趣味はアウトドア。

 

 

 

 


メールでのお申込み・お問合せは

📩 ココから